ブログトップ | ログイン

サムエル信愛こどもの園


by samuel_shinai

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
最新の記事
ブログの引越し
at 2012-05-31 10:15
5月23日 お泊まり保育下見..
at 2012-05-23 15:24
5月18日 親子遠足
at 2012-05-18 18:13
おじいちゃん、おばあちゃん・..
at 2012-05-18 17:40
5月の生活から・・・~さやえ..
at 2012-05-14 17:37
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログの引越し
このたび、ブログを引越しいたしました。
こちらをクリックしてください。

当ブログをお気に入り登録されている方は、
上記の新しいブログをご登録してください。

引き続き、よろしくお願いします。
# by samuel_shinai | 2012-05-31 10:15
5月23日 お泊まり保育下見遠足(年長さん)
「お泊まりの所に行くんよね~」「楽しみ~」と、ワクワクドキドキ❤のこどもたち・・・
施設につくと、職員の方の話を真剣に聞いていました。
c0213116_14515640.jpg

館内見学の一番初めは、体育館・・・広い広い体育館の中には、ロープがぶら下がっていたり、網が高い所から張り巡らしてあったりと、こどもたちはキョロキョロ・・・キョロキョロ・・・興味津々で見ていました。
c0213116_14551980.jpg
c0213116_14552613.jpg

みんなが、泊まる部屋を見せて頂き、「ホテルみた~い」「ベットで寝ようかな~」と楽しみがどんどん膨らみます。
c0213116_14575450.jpg

家より何倍もある大きなお風呂に、「わ~おおき~」「花の壁・・・かわいい~」「すご~い」と絶賛・・・
c0213116_1511211.jpg

館内の見学が終わり、職員の方から、ここは山の中・・・ムカデ・スズメバチ・マムシがいることもあるかも(あるかも・・・ですよ)しれないので、どのようにしたらよいかのお話を聞きました。最初の集まりよりも、もっと真剣な顔で聞きいっていました。
c0213116_1554557.jpg

ムカデの話を聞いたばっかりだったので、帰りの靴を履く時は何度も確認していたこどもたち・・・
c0213116_1565845.jpg

6月2日・3日のお泊まり保育・・・お楽しみに!
# by samuel_shinai | 2012-05-23 15:24
5月18日 親子遠足
天候に恵まれ、520名の親子が勢揃い・・・のんびり楽しいひと時を過ごしました。
サル山を後にさぁ~出発!!
c0213116_17451680.jpg

きりんさんが目の前まで来て「ぺろ~り」・・・
c0213116_17462952.jpg

チンパンジーの部屋はマンションのように新しくなっており、びっくり!
c0213116_17481570.jpg
c0213116_17483082.jpg

お友だちと仲良く手をつなぎ、楽しそう・・・
c0213116_17565286.jpg

ふれあい広場では、各部屋揃ったところから親子でゲームを楽しみました。
c0213116_180370.jpg
c0213116_1801688.jpg
c0213116_1802572.jpg
c0213116_1803547.jpg
c0213116_180448.jpg
c0213116_1805157.jpg
c0213116_181258.jpg
c0213116_1812539.jpg
c0213116_1813741.jpg
c0213116_1814663.jpg
c0213116_181549.jpg

さぁ~いよいよ、楽しみにしていたおべんとう・・・「おいしいね」
c0213116_185057.jpg
c0213116_1851477.jpg

お弁当の後はちょろちょろと水が流れる小川で、裸足になり「気持ちいい~」とこどもたち・・・
c0213116_1863745.jpg

本当に、楽しかったね!
お疲れさまでした
# by samuel_shinai | 2012-05-18 18:13
おじいちゃん、おばあちゃん・・・「こんにちは!」
「おじいちゃん、おばあちゃん・・・待っているかね~」「このメダルあげるんよ」「このネックレスも作ったよ」と一人一人作ったものを持ち、楽しみに出かけました。
c0213116_1724291.jpg

c0213116_17353829.jpg

お部屋の中に、張り出しもしてくださり、楽しみに待っておられました。
c0213116_1735695.jpg

ひまわりのお部屋のこどもたちが、おじいちゃん、おばあちゃんとふれあい楽しいひと時を過ごしました。
♪でんでらりゅうば♪はおばあちゃんたちも、一緒に歌ってくださり楽しみました。
c0213116_17264949.jpg

一緒に折り紙を折ったり、教えてあげたりと和やかな雰囲気の中、時間が流れていきました。
c0213116_1731381.jpg

# by samuel_shinai | 2012-05-18 17:40
5月の生活から・・・~さやえんどうを収穫しました。~
園の畑でできたさやえんどうを収穫しました。


つるの中から「あっ!あった」と収穫中・・・
c0213116_17232396.jpg



c0213116_17235386.jpg



c0213116_17242378.jpg



さやえんどうのすじを取りました。
「あぁ~早く食べたいな」と、話す姿もありました。
c0213116_17255077.jpg


「とれたよー」
c0213116_17261721.jpg



さっと塩ゆでして、水で冷やしてできあがり!
えんどうやさんは、行列ができるほど人気のお店になりました。
c0213116_1728326.jpg



c0213116_17281728.jpg


味はもちろん「おいしい!」
何度もおかわりする子どもたちもいました。
c0213116_17301180.jpg


c0213116_173027100.jpg

# by samuel_shinai | 2012-05-14 17:37
shinaik.exblog.jp